私たち結婚できるかな?-あらすじ-1話~3話-ネタバレ感想あり!

韓国ドラマ-私たち結婚できるかな?-あらすじ-1話~3話-最終回までの感想をネタバレありでお届け!
最高視聴率2.8%-キャスト-相関図-評価など、最終回までの情報を全話配信します。

私たち結婚できるかな?1.jpg
結婚は個人の問題?それとも家族の問題?
結婚したいのに障害がありすぎるカップル、結婚?別れ?選択を迫られるカップル、
かつては愛しあったのに離婚問題で争うカップル…。
現代の結婚事情を様々な角度から表現する、韓国でも話題のラブコメディがDlifeに登場!

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
今回は、家族を取り巻く結婚問題がテーマの
「私たち結婚できるかな?」というドラマです。
意味深なタイトルですよね…(笑)
一応、ラブコメらしいですが。
こういうタッチのドラマはあまり見ないんですが
自分も結婚しているだけに今から興味津々!
それではさっそく、1話から見てみましょう♪
【私たち結婚できるかな?】(ネタバレあり)
1話
ジョンフンからのプロポーズを受けて舞いあがるヘユン。
しかし、へユンの母ドゥルジャは2人の結婚に猛反対!
抗議のため、2人が滞在するホテルへと向かっていた。
母が向かっていることを知り、その場を逃げ出そうとするヘユンだが
せっかくの機会だからとドゥルジャへ挨拶したいジョンフン。
しかし、ヘユンから「母はあなたを嫌っている」と聞かされて驚くしかなかった。
その日はなんとかホテルを逃げ出した2人だったが、
後日「ジョンフンと結婚する」と母に自分の気持ちを伝えるヘユン。
ドゥルジャが娘の結婚に反対するのには理由が…。
実はお金が大好きなドゥルジャ。
自分の娘にはどうしても医者と結婚させたいという願望があったのだ。
本人は至って普通ののジョンフンだが、それでも愛しているヘユン。
しかし、だからこそ結婚を認められない母、ドゥルジャ。
2人の意見が折り合うことはなかった…。
一方で、ヘユンの親友トンビは、なかなか結婚を決断しない恋人に苛立っていた。
5年も付き合っていながら、なぜかプロポーズをしてくれないギジュン。
ヘユンがジョンフンの愛情を試したのとまったく同じ方法でギジュンを試すが
ギジュンはまったくなびかない。
怒って出て行くトンビに「戻ってくるのに10ウォン賭ける」という始末。
ヘユンの姉ヘジンの夫ドヒョンはジョンフンとバイク仲間であった。
そこで「ジョンフンの父親は医者だ」と教えられた母ドゥルジャ。
ジョンフンの家を偵察に行くが、そのあまりの立派さに驚愕するのだった。
2話
ギジュンのことで荒れて酒を大吞みしたトンビは脱水症状で倒れる。
そんなトンビを病院に連れて行くヘユンの叔母ドゥルレ。
ギジュンにトンビが倒れたことを話すが
「長く付き合えばお互いに飽きてくる」というギジュンに
怒り心頭のドゥルレだった。
ちょうどそこへ居合わせたジョンウンの先輩ミンホは
バイクでドゥルレを送ってあげることに。
ドゥルレに恋してしまうミンホ。
ドゥルレの方もミンホが気になる様子。
そんな中、トンビはギジュンの家で怒りに任せて大暴れする。
ギジュンから「友達として付き合っていこう」と言われてしまう。
一方、ジョンフンの家柄を調査し、結婚を許すことにしたドゥルジャ。
ただただ呆れるばかりのヘユン。
ドヒョンは若い愛人ユリと浮気をしていた。
前妻からドヒョンを略奪していたヘジンは平静を装いながらも涙を流す。
ヘユンの方はジョンフンの両親からも気に入られ、結婚に向けて順調な様子。
しかし、ジョンフンの両親は息子に財産を相続させるつもりがない。
そのことを知ってしまったドゥルジャはジョンフンを呼び出して話を聞く。
失礼なことをするドゥルジャに腹が立って仕方がないヘユン。
そして怒りの矛先はなぜかジョンフンにまで…。
ヘユンはジョンフンと大喧嘩になってしまうのだった。
3話
両家は顔合わせをすることに。
しかし、20分もの遅刻をしてくるドゥルジャたち。
遅刻したことを詫びるどころか
ジョンフンを見下すような発言をするドゥルジャ。
あまりに非常識なドゥルジャの態度に
不快感をあらわにするのはジョンフンの母、ウンギョン。
母の涙を見たジョンフンは、途方にくれるばかり。
ヘユンと別れることを決めたジョンフン。
ジョンフンから非常識さを指摘され何も言えないヘユン。
そんな中、ギジュンはチェヨンとお見合い。
事業のためだがそれでいいというギジュン。
結婚話は順調に進んでいった。
一方、ヘジンから離婚を告げられたドヒョン。
ヘジンはユリから嫌がらせを受けていた。
ジョンフンから別れを告げられショックを隠せないヘユンは
母親の非常識な行動のせいで破局になったとドゥルジャをなじる。
後日、ヘユンに会ったウンギョンは、彼女の様子に違和感を感じる。
ジョンフンと別れたことを話せなかったヘユン。
しかし、ジョンフンからヘユンと別れたことを聞いてホッとする母。
ドゥルジャは娘とジョンフンの復縁についてドゥルレに相談することに。
姉さんが謝罪するべきだというドゥルレ。
ドゥルジャはウンギョンと会うことに…。
1話~3話までの感想
いますよね…。
なぜかこういう自分よがりな母親って(笑)
ドゥルジャの身勝手さにもあきれますが
ジョンフンはもしかしてマザコンなの?
って、ちょっとそこも気になります(;’∀’)
ジョンフン父はまともそうなので
それが唯一の救いになるかな~??
次回の展開がすでに気になってきました!
4話~6話>>
私たち結婚できるかな?-各話あらすじ」はこちらから
韓国ドラマ-私たち結婚できるかな?-あらすじ-全話
私たち結婚できるかな?-キャスト情報」はこちらから
韓国ドラマ-私たち結婚できるかな?-キャスト情報
私たち結婚できるかな?-相関図」はこちらから
韓国ドラマ-私たち結婚できるかな?-相関図
私たち結婚できるかな?-評価」はこちらから
韓国ドラマ-私たち結婚できるかな?-評価

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください